ブランドコンセプトと特徴

わびさびハウスのコンセプト

これからの日本社会は少子高齢化で若い人がどんどん少なくなっていきます。

そんな空洞化に一直線に向かっていくこの層に元気になってもらいたい!

そんなところからはじまったのがわびさびハウスです。

日本にステイされて日本が好きになった外国人がまた戻ってきて日本に定住する。

その時に当シェアハウス、わびさびハウスが精一杯お手伝いします!

そんな環境で国際交流を楽しんだ日本人達にもぜひ外国に住んでもらって、 日本の外から今までと違う視点で日本を見つめて欲しいんです。

そうすると不思議なことに体の中に新しい世界が飛び込んできます。

世界観ががらりと変わりますよ。

その世界観を抱いてまた日本に戻ってくると、 日本人も外国人も何の隔たりもなく生活することが当たり前になってきます。

コンセプト

そんなわびさびハウスには世界中から住人さんが集まってきます。

もちろん育った環境が違うし、男女や世代の相違、業種も違うので、 みんな価値観バラバラ!

ぶつかって喧嘩することもあります。

でもそれでいい。

とことんぶつかっていくとそのうち新しい価値観が生まれます。

そうしていくと楽しいことだって、Happyだって1+1=2じゃなく 何倍にも広がる。

間違いない!

そんな感じで日本と世界をワンストップでくるくるできるしくみを作って行き、それを全力でサポートしていく。

それがわびさびハウスプロジェクトです。